第一週目のチェックリスト

愛用者の方がIPCになりたいと希望されたときは(ビジネスを始める人ならだれでもそうですが)、不安を抱えながらの大きな一歩を踏んでいるとご理解ください。あなた自身がビジネスを広めた方法で、効果的に彼らのビジネスを助けるためには、「自分のことをストップ」し、彼らをサポートする時期です。新しいIPCに、収入生産活動(IPA)と非収入生産活動の違いについて理解してもらう必要があります。IPCとして、ビジネスの構築につながる行動を日々とることが、重要であることを知る必要があるのです。IPCがここに焦点を絞ることができれば、収入を得るための様々な方法にたどり着くことができるでしょう。

dōTERRAユニバーシティ(英語のみ)で、報酬プランについて学びましょう。

これから、二人のIPCについてご紹介します。収入生産活動(IPA)に焦点を置いて活動したIPCと、それをしなかったIPCについてです。

最初の72時間で、効果的に収入生産活動を行ったIPCのケース

  1. まわりに健康のことで悩みを抱える人のリストを作った。dōTERRAの報酬プランのチラシを読んで復習した。
  2. リストの一人一人に会い、信頼関係を築き、彼らの悩みに関心を示した。dōTERRAの製品を使ってみるよう薦めた。製品の使い方について、毎日1時間勉強した。
  3. 計画について、販売した後の製品について、あまり興味を示さなかった人へ、LRPの内容について、フォローアップした。
  4. そのような中で、dōTERRAの提供する柔軟性と収入取得の機会に興味を示した人が何人かいた。その人たちと一緒に、スポンサーと話す時間を設けた。
  5. IPCを初めてスポンサーした。IPCのために、オリエンテーションの時間を決め、フォローアップした。
  6. 興味のある人、あまりなさそうな人を含めて、すべての愛用者のフォローアップも忘れずにした。
  7. www.doterraeveryday.jp のサイトに行き、10%オフのプロモーションについて読み、興味のありそうな15人の人に連絡をして、プロモーションについて伝えた。
  8. 最初の72時間で、効果的ではない非収入生産活動を行ったIPCのケース

    1. カラフルなデザインで、みんなの憧れるような名刺作りに何時間も費やした。
    2. ホームオフィスを3日で整理し、動機付けの言葉を探して紙に書き出し、壁に貼った。
    3. たくさん収入が入った時や、好い印象を与えるために着る洋服を買いに出かけた。
    4. 「ヘルスケアタイプの人」のCD-ROMリストをベンダーから購入し、4時間かけてeメールのニュースレターの作成について考えた。
    5. 今まで存在しなかったような素敵なeメールのニュースレターを4時間かけてデザインし、機械の故障にも負けずみんなに送った。
    6. 連絡リストを見直し、健康志向だと言われている州毎に郵便番号で振り分けた。健康志向の人に届くと約束された郵便リストを高値で購入した。
    7. 手紙が一斉に送られるたびに、どんな人が注文してくれるか待つ。「一生懸命働いているのに、何も結果が得られない」ことをスポンサーに相談する。